平戸台小コミハ ブログ

平戸台小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

❣❣ 入荷本のお知らせ ❣❣

f:id:hiradodaich:20220210110955j:plain

群像8月号に掲載されたブラックボックス

     第166回 芥川賞受賞 されました。

 

 

 

 2月3日は【節分】、皆さんは豆まきして鬼払い・福を呼べましたか⁈

旧暦では、大晦日にあたる大切な節目の日です。

 4日は【立春、まだまだ寒い日が続いています。

今日10日は、1月6日に降った雪❄❄よりも大雪になると予想されており、

雨から少しずつ雪交じりになってきました・・(´;ω;`)

 春には遠いと思っていても、近くの公園前のお宅の『梅の木』、今年も見事に咲いています❣❣(2月6日撮影)

 

f:id:hiradodaich:20220210113945j:plain

「梅は咲いたか 桜はまだかいな~」

桜は春の盛りに咲き、梅はまだ寒い冬の終わりを迎える頃に咲き始めます。

 花梅は1月~3月、実梅は2月~4月と開花期間が長いのでお花を長く楽しめるのもいいですねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡