平戸台小コミハ ブログ

平戸台小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

❣❣ 入荷本のお知らせ  ❣❣

 今月2冊目の紹介です。

 

 

『なんでも見つかる夜に、こころだけが見つからない』

   長いタイトルに、ちょっと目がいきました(笑)

自由で過酷な社会を、いかに生きるか。

      【 キーワードは、7つの補助線 】

 

 

 

 

    牡 丹

 

 

 今年も、牡丹の花が見事に咲きました❣❣

『立てば芍薬・座れば牡丹、歩く姿は百合の花』と、花の咲き方の特徴を女性の美しさに称えた言葉ですね!

花言葉に、【富貴】【壮麗】【恥じらい】【誠実】

 まさに「百花の王」と呼ばれますが、咲き誇る女性のイメージなので

「百花の女王」ではないでしょうか(笑)❕

 

満開になると、雨☔・風🌀に弱いので、長持ちさせる為にビニール傘をさしてあげます。蕾が15~16個ついてますので、5月の連休明け迄楽しめます❣❣