平戸台小コミハ ブログ

平戸台小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介!!

6月入荷本 ☆天地明察・・・冲方 丁 (2010年本屋大賞) 20年にわたる奮闘・挫折・喜び・そして恋!! ☆忍びの国?・・・和田 竜 嵐の大野智さんが主演、話題の映画 他にもいろいろ取り揃えています。 是非、コミハウス市民図書へお越しください!! おい…

はじめての"フラ"体験

6月10日(土)1:45~2:45迄(自主事業) 松田奈緒美先生をお迎えしてレッスンしました。 全くの初心者でしたので、初めは緊張感から 笑顔もこわばるようでした。 まさに、手とり・足とりのレッスンでしたが、 何度か繰り返すうちに自然と笑顔に(^ω^) 最…

自主事業 報告

「アロマ虫よけスプレー作り」 6月2日(金)午前10時~12時 荒木知子さんを講師にお迎えしておこないました。 初めに簡単なアロマのお話をして頂き、 2グループに分かれ、虫よけスプレーと サシェ(香袋)作りにとりかかりました。 素敵な香りと流れる音…

自主事業 報告

5月30日「ドライフラワーでアレンジメント」 福本先生から花材の紹介をして頂き 和やかな雰囲気で始まりました。 ブルーを基調にしたドーム型のアレンジメイトです。 立てかけても素敵な置物になりました。 ☆エリンジウム・・・ブルーのお花 ☆バラ・エク…