平戸台小コミハ ブログ

平戸台小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

❢❢ 入荷本紹介 ❢❢

もうすぐ9月です、朝晩の涼しさと日中の暑さとの差が体力を消耗させます。 熱中症に気を付けて乗り切った真夏、この時期に体調をくずされる方が増えます。 食事は勿論、十分な休養と睡眠にお気を付けください。 追 加 購 入 本 ☆司馬遼太郎の歴史小説「この…

❢❢ 入荷本紹介 ❢❢

今年は三年ぶりに規制のないお盆期間を、どのように過ごされましたか⁈ 8月7日 暦の上では立秋ですが、まだまだ残暑厳しい日が続きます。 午後 急に蝉の鳴き声が止まったら、 夕立の前触れです。ご注意ください‼ コミュニティハウス市民図書コーナーでは、…

❣❣ 入荷本のお知らせ ❣❣

誰でも歳をとります。でもどういう風に歳を重ねていくか、現実を受け入れながらも充実した生活を送りたい。そんな私の目を引きつけました。 コロナ禍の影響はとても大きく、今までの生活も一変しました。 平均寿命と健康寿命は、同じではありません。可能な…

❣❣ 入荷本のお知らせ ❣❣

☆もしかすると誰にでも経験がありそうな、表紙から連想できないワクワク感があります。 猛暑続きの毎日ですが、涼しくしたお部屋で読書は如何ですか⁉ 旧作もいろいろ揃っております、皆様のご来館をお待ちしております。 ☆市民図書貸出は、午前9時~午後4時…