平戸台小コミハ ブログ

平戸台小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

❢❢ 入荷本のお知らせ ❢❢

「老後の資金がありません」も文庫本で取り揃え

             ご来館をお待ちしております。

 

 

 

秋は、二十四節気では立秋から立冬の前日までをいいます。

「行楽の秋」「芸術の秋」「食欲の秋」等、いろいろな言葉で表現されますね!

 又、気温差に体調を崩される方も多いこの季節‼

その不調、お風呂で癒しましょう。

☆疲れが取れない

  *42℃前後の熱めのお湯で

   「少し熱いかな」と感じるくらいのお湯は血行をよくし

    疲労物質を取り除くことが期待できます。

    但し長湯は禁物、心臓に負担のかからないように10分位で。

☆ぐっすり眠れない

  *38~40℃のお湯でゆっくり

    就寝1~2時間前に、ぬるめのお湯に20分

    つかりましょう!

    副交感神経が刺激されることで身体も心も緊張が

    ほぐれてリラックスした状態に。

 

     ❢❢おすすめ入浴法一段でした❢❢