平戸台小コミハ ブログ

平戸台小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

❢❢ 入荷本のお知らせ ❢❢

  ☆三冊入荷いたしました❢❢(^^♪

  新刊は勿論 旧刊も少しずつ入れ替え、皆様のご来館をお待ちしております。

 

 台風の影響もあり、不安定なお天気が続いておりますが皆様お変りございませんでしょうか⁈

 気温だけではなく湿度も高く、体調管理には十分ご注意くださいませ。

 

 

     成長を楽しみに

『鬼柚子』又は『獅子柚子』とも呼ばれてます。

 【鬼】【獅子】というなんとも怖い名前を冠するだけあり、普通の柚子の10倍位・グレープフルーツの2~3倍もある大きさで存在感にとてもインパクトのある果物です。

名前に「柚子」と付いてますが、実は『文旦』の亜種と言われています。

今はリンゴ位の大きさですが、先日の強風で1個落ちてしまい現在5個順調に育っています。台風7号の影響が心配されますが・・・(´;ω;`)

 黄色になるまで育ちましたら、又報告させて頂きます。(^^♪