平戸台小コミハ ブログ

平戸台小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

❣❣ 入荷本のお知らせ ❣❣

f:id:hiradodaich:20220108144954j:plain

 

『赤と青とエスキース

  ☆一枚の「絵画」をめぐる、五つの【愛】の物語。

   彼らの想いが繋がる時、奇跡のような真実が現れるー。 

 

 

来館時は、マスク着用を❕

引き続き感染予防対策に、ご協力をお願いします。

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 皆様はどのようなお正月を、過ごされましたでしょうか⁈

寅年は、荒れた天気になる確率が高いと言われるそうですが  ( ^ω^)・・・

6日お昼前から降り出した雪🌨が、みるみるうちにつもり❄❄❄

 

f:id:hiradodaich:20220108151006j:plain

夕方5時過ぎには、こんなに積もりました(#^.^#)

 歩く人も傘をさしながら、おそるおそるゆっくりと歩いて・・・。

電車も遅延に、帰宅の遅い方は、大変だったようです。

翌日は路面凍結による転倒者が相次ぎ、救急搬送された方が多いとニュースで聞きました。 今回の積雪は23区で10㎝、横浜も6㎝。

 

 4年前の1月20日も大雪の写真をブログに掲載していました。

f:id:hiradodaich:20220108152437j:plain

この時は、3~4日雪が解けず大変でした(´;ω;`)

 カーポートの屋根も壊れたり、重さに耐えられずカーポートの柱が曲がる被害が出たのを思い出しました。

はしゃぐ子ども達を見ると微笑ましいですが・・( ^ω^)

都心の生活に雪は、影響が有りますね‼