平戸台小コミハ ブログ

平戸台小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

❢❢ 6月入荷本のお知らせ パート2 ❢❢

 

f:id:hiradodaich:20210610132908j:plain

 

 非正規介護職員 ヨボヨボ日記・・・真山 剛

介護現場の末端で見つめ続けた「老い」と「死」のドキュメント作品!

いい介護施設を見分けるポイントは、役立てたいですね。

 

「子ども叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの」という、ことわざを親から聞いたことがあります。時と場合によりますが(笑)

 少子高齢化社会の今、平均寿命と健康寿命の差を小さく出来るか・・

体力・気力・精神力は勿論ですが、先ずは食事と睡眠から見直してみませんか?

 

最高のアフタヌーンティーの作り方・・・古内 一絵

それぞれの立場で 悩み・苦しみ、それでも自分なりに答えを出し前に進む・・・

 楽しく過ごす自分への最高のご褒美とは、紅茶だけではなく一緒のデザート(お菓子等)のことなんですね(笑)

 

マカン・マランシリーズの古内さんの作品、外国のお菓子文化等 読んで癒されてみませんか?

 

 

  前回 トピック2

f:id:hiradodaich:20210610141219j:plain

 

第一回目の収穫

 1キロ入りボールに、8個・・・Σ(・□・;)

粒も、ピンポン玉球❕ 先ずは、シロップ漬けから挑戦です。