平戸台小コミハ ブログ

平戸台小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

はじめての"フラ"体験

6月10日(土)1:45~2:45迄(自主事業)

松田奈緒美先生をお迎えしてレッスンしました。

 全くの初心者でしたので、初めは緊張感から

笑顔もこわばるようでした。

まさに、手とり・足とりのレッスンでしたが、

何度か繰り返すうちに自然と笑顔に(^ω^)

最後は何とか音楽に合わせて ♪♪♪

気持ちはすっかりハワイアン~

6月24日・7月8日もワンコイン体験を行います。

是非、コミハウス迄お申し込みください!!

f:id:hiradodaich:20170621152046j:plain

 

  季 節 の 花

梅雨の真っ只中ですが、6月21日は、夏至

一年のうちで、昼の時間が一番長い日です。

明け方からの雨が、時間を追うごとに強まり

日照時間が長い事の実感はありません。

でも、梅雨の時期だからこそ美しく咲く花!!

f:id:hiradodaich:20170621162754j:plain

いろいろな種類が咲き揃いました。

マイナスイメージも多い紫陽花ですが、

最近は「団結」「和気あいあい」

暖かい解釈が多いようです。

種類も沢山ありますので、

皆さんも散歩の時、探してみて下さい。